リリーのセレンディピティ

アラフォーママ、リリーのしあわせ探し

【リモートワーク(在宅勤務)】デメリット&解決法

先日の記事では、猛烈に「リモートワーク(在宅勤務)推進派」の立場を取らせてもらってますが、勿論デメリットもあります。

例えるならば、ローランド様のような完璧な男性でも、ひとつ位は欠点ありますよね(私に興味がないとか←それは私の問題か…)。

 

<デメリット>

リモートワークは、とにかく身体が凝る!!

首筋から腰まで身体が痛すぎて、たまに意識が遠のくこともあるほどです。

ずっと同じ体勢で業務するのは自宅も会社も一緒の筈ですが、身体の凝り方が全く違います。

もしかしたら、会社の椅子がすごく良いのかもしれないですし、通勤で身体を動かすのも身体の凝り解消に一役買っているのかもしれませんが、素人の私には決定的な要因はわかっておりません。

 

でも、この凝りを解消しないことには仕事にならないと思い、真剣にマッサージ機器を探すことに。

以前お試しして、もう二度と下界には降りれない程、最高の乗り心地だった「フジ医療器」の「マッサージチェア」が本当は欲しかったのですが、置く場所がないという現実問題に直面し断念しました。

 

そこで、あの「マッサージチェア」の「フジ医療器」なら間違いないだろうと思い、更にいろいろな方の高評価レビューで確信を得て、場所を取らないフジ医療器のマルチマッサージャーを購入しました!

item.rakuten.co.jp

「フジ医療器」の私のイメージは圧倒的な技術力。

こちらの「マッサージチェア」に目をつぶりながら乗れば、「最高に上手なマッサージ師さんの施術を機械で何としても再現したいんだ!」という技術者の熱き思いが伝わってきます。

そして、どこか無骨なデザインにも、「らしさ」を感じてました。

 

ところが、昨年10月に発売されたこちらの商品は、主張しすぎなインディゴブルーと、機能を兼ね備えながらもコロッとしたオシャレなデザインに、「私の知っている、あの、フジ医療器でしょうか?」と少し心配になりましたが、まさに「あのフジ医療器だ!」ということがわかりました。

他にもオシャレなマッサージチェアも販売されていて、驚きました!

 

こちらの商品、固定さえうまくいけば、至福の時を享受できると思います。

最初は良い位置に固定がうまくいかないと思いますが、本当に身体が凝り固まっている人であれば試行錯誤をすることで、あなたのベスポジをみつけられると信じています。

そして、今の私は、身体から憑き物が落ちたようです。

…といっても、日々凝りが発生するため、もう手放せません。

 

ちなみに、次に狙っているのはこちら!

「マッサージチェア」のフットマッサージも最高に良かったので、こちらも欲しくなりました。

item.rakuten.co.jp

ただ、少し場所取りそうな気もしているので、悩んでます。