リリーのセレンディピティ

アラフォーママ、リリーのしあわせ探し

【子育てのヒント】乳幼児の英語学習おすすめ動画5選~パンケーキマナー(Pancake Manor)~

4歳の一人息子がいるアラフォーママのリリーです。

 

英語でかなり苦労している私は、息子に英語で苦労させたくないという気持ちがあり、気軽に英語に楽しく触れる機会を作りたいな…と思って、いろいろな英語動画を見ていたのですが、継続的に見続けているのはこちら!

 

パンケーキマナー」というYouTubeチャンネルです!

 Pancake Manor - YouTube

 

まず、このチャンネルの動画は「ぽ、ぽ、ぽ、ぽっぽ、ぽぽぽ」というお決まりのイントロで始まります。ふと気付いたら、口ずさんでしまうメロディーです。

そして、この動画に主要メンバーは、赤オレンジ色の「Zach(ザック)」と紫色の「Reggie(レジー)」という名前の不思議なキャラクター!

見る度に愛着が湧きます♪

 

お子様とのおうち時間を充実させたい、楽しく英語を学びたい人に心からおすすめできるチャンネルです!

 

私と息子が特におすすめしたい動画の5選はこちら!

①ABCの歌(Alphabet Song for Kids)

www.youtube.com

 ⇒一般的なABCの歌に、発音練習がプラスされたもの。

ABCの歌は「LMNOP」の部分が早いバージョンとそうでないバージョンの二種類があると思いますが、こちらは早いバージョン。

息子と一緒に「LMNOP」を早く言う練習をし、うまく言えたら妙な達成感を味わいます。

 

②1~10の歌(Count to 10)

www.youtube.com

 ⇒1~10までの英語はなんていうか覚えて欲しいと思い聞かせてました。

数字歌っているだけですが、メロディラインもよいですし、出演者たちの自然な笑顔も素敵で心が前向きになる動画です。

 

③四季の歌(SEASON SONG for kids)

www.youtube.com

 ⇒春夏秋冬の英語バージョン。これを見ながら春はね…なんて説明しながら見てます!

 

 

④フィンガーファミリー(Finger Family Song for Kids)

www.youtube.com

 ⇒この曲が好きなんですが、アップテンポで元気になります!

 

⑤パンケーキパーティー(Pancake Party)

www.youtube.com

 ⇒「パンケーキマナー」というチャンネルですから、やっぱり「パンケーキ」を。

これ、最高です!見る度にパンケーキが食べたくなります。

「FISH」のくだり、ちゃんとオチまであって、笑っちゃいます。

ちなみに、テレビでみると英語字幕がでてきますが、PCやスマホではでてこないです(原因不明です)。なので、最近はテレビでみながら歌ってます!

 

英語に触れながら学べて、本当におすすめです!