リリーのセレンディピティ

アラフォーママ、リリーのしあわせ探し

【リモートワーク(在宅勤務)】メリット15選

リモートワーク生活、かなり快適です。

 

リモートワークのよいところを考えたら、際限なくでてくる。

1.コンタクトいれなくてよい!らく~

2.お化粧しなくてよい!らく~

3.服を着替えなくてよい!らく~

4.朝目が覚めたらお仕事をすぐスタート!らく~

5.お昼休みにお昼寝できる!ぐ~ぐ~

6.お昼休みにお風呂に入れる!あったか~

7.仕事中はシートマスクをつけたまま!ほしつ~

8.仕事中はマッサージ器であてたまま!ほぐれる~

9.仕事終わったらすぐにおふとんにダイブ!ばたんきゅ~

10.子供やペットとずっと一緒!しあわせ~

 

これじゃ、ただのダメな人ですね。

 

リモートワークのちょっと真面目なメリットをいうと、

11.突然話しかけられて仕事中断することがない!

12.共通電話にでなくてよい!

13.とにかく集中できる!

14.土日にこっそり仕事して、平日業務負荷削減!

15.自宅の使い慣れた専門書を見ながら業務遂行!

 

はぁ、素敵。

 

わたし、もうリモートワークしか無理かもしれない。

 

6月から毎日出社とかになったら、通えるか本当にわからないです。

 

通勤&保育園の送迎、予想以上に身体を酷使していたみたい。

 

こんな記事をみながら、また溜息。 

news.livedoor.com

 無期限リモートワーク、最高ですね。

Twitter社、やりますね!

 

news.livedoor.com

 今年いっぱいでも、十分うらやましい。

さすが、Googleさん。

 

やはりIT系強し!

 

今、大学院で勉強している内容も、結局IT系の知識が必要だったりするので、最近ITの勉強するか…とITリテラシーが低すぎる私でも切実に思うわけですが、今回のリモートワークという新たな切り口でも更にその思いが強まりました。

 

勿論、Face to Face信仰の出社派の人もいますが、

私の周りは断然リモートワーク派が多数!

子育て中のママだけではなく、DINKSの彼女も、娘さんが就職した男性社員も!

n数は10以下ですが…。

 

今後、企業として、優秀な人材を集めるためにも、リモートワークの積極導入が必至の気がしております。